頭上に蓋があっても
ちょっと空いている場所があるというのは、希望だなあと思う。
そんなことを思いながらの一枚。
さて、そろそろ今年の市展もおしまい。これから、撤収にいってきます。
糸魚川の市展はいつも週末だけの開催。ただ、今年はスポーツの日に絡めて三日間の開催にしていただきました。一日でも長いと、ふらっと来てくれる人が増えていいなと思います。上越のようにかなり長期間やってくれるのが理想なのだけれど、そのためにはもっと多くの人が日々のちょっとした「!」を展示会に持ち込んでくれるようになる必要があるわけで「こんなにたくさんの出品があるのだもの、もっと長い期間にしないとね」になるようになるといいのにな、と願っています。
写真はさしあたり、シャッターを切ってプリントすればもう「作品」なので、ほかの分野よりははるかにハードルが低いし、スマホ使いの高校生がたくさん出してくれると、楽しいのになあ。学校魅力化コーディネータさんや市内の社会人さんたちがいろいろと各校と連携して「仕掛け」ていて、この週末はあっちこっちでフリーマーケットとか、プラネタリウムとか、図書館イベントとかスポレックとか・・・がありました。来年はぜひ「写真を出品」もと、働きかけしてみたくなりました。
そんなこんなで連休もそろそろおしまい。それではみなさん、おいしい夕ゴハンを。
« 無人駅でフリーマーケット | トップページ | 反射鏡 »
コメント