目指すは「W賞」
子どものサッカーの練習で月曜日にお借りしている近所の小学校のグラウンド。
週末の運動会に向けて、窓に「めざすはW賞!」の大きな張り紙がありました。
ここんちの小学校は、対抗戦の「優勝」とは別に、団ごとの応援も採点して表彰するので、「運動会で優勝し、応援賞ももらう」のは「W賞」なのです。
そうか、でっかい声だして応援するパフォーマンスが、きっと今年はできるんだねえ。
すこしでも「あたりまえ」を取り戻すチャンレンジを、いろんなところでと願う僕としては、なんだかとてもうれしい張り紙だったのです。
予報によるといまのところ週末は晴れそう。久しぶりに学校運営協議会のメンバーにも「運動会遠慮してくれ」連絡が来なかったので、ちょっとのぞいてきたいと思います。
そんなこんなで、今日もお疲れさまでした。
「まち」カテゴリの記事
- 今年最終サンタ稼業(2023.12.25)
- じぶんでつくるクリスマス(2023.12.17)
- 落差(2023.12.16)
- 向こうの雁木(2023.12.13)
- バスはなかなかこないから(2023.12.10)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント