踏み越えていく先
今日は、役所絡みは御用始めながら、あちこちの公共ホールや図書館などは今日までがお休みのところが多いようです。
所用で出かけたおとなり上越市の雪の量はウチのあたりに比べてはるかに多く、高田図書館への道もこんな感じ。朝方は降らずその後は雨ということもあって路面は出ているものの、こんな感じになっていました。
あちこちの道も雪で道幅が狭くなり、見通しが悪い分カーブではいつも以上にゆっくり。自然と移動の所要時間が長めになります。
そうだよな、雪道はこうだよな。こういうことをシーズン序盤繰り返しながら、雪道感覚を取り戻していくんだよなあと、そんなことを思う仕事始めなのでした。
今日明日くらいは緩むものの、また7日くらいから寒波のよう。ニュースでは「緊急事態宣言」なんて物騒な話も出てきたようです。やれやれ。
そんなこんなで、今日もおつかれさまでした。
コメント