シンクロ
いつもよりきれいなソラに遭遇すると、ついスマホをソラに向けてしまうひとはたくさんいるのだと思います。だから、昨夕の下から照らすような朱と藍のしましま模様のソラは、僕のFacebookのタイムラインにたくさん並びました。
先週末は「カメラホリデー」。金曜日の午後くらいから今にいたるまで、まったくカメラに触らず、スマホで数枚撮ったくらい。
そういうときに限って絵はがきみたいなソラが出現したりするんだなあと思う一方、時々は撮らずにのんびり眺めるのも、いいなあと思ったり。
今日はひさしぶりにカメラを車に積んでおきました。とはいえ仕事なので、別にガッツリ撮るわけではないのだけれど、それでもなんだかスイッチが切り替わった感じ。こういうのは、時々必要かな。
そんなこんなで今日はどんどん寒くなるらしい雨のお昼になりました。
それではみなさん、おいしいお昼ゴハンを。
« はじめてのせじょう | トップページ | 2回目 »
「夕焼け」カテゴリの記事
« はじめてのせじょう | トップページ | 2回目 »
コメント