« ナリはかわいいが | トップページ | 脳天壊了な朝に »

2018年7月12日 (木)

待ち時間

P_20180710_193222

 子どもが市民会館で習い事をしている間、そのあたりを散歩することがあります。
 天津神社も、そのコースのひとつ。

 門が閉じられていなくて、ちゃんと灯りもついていて。
 神社って、こういうものだよなあと、あらためて思います。
 都市部の寺社は、けっこう夜になるとしっかり施錠されちゃうところが少なくない。確かに不用心だし、そうする理由はわからなくはないのだけれど、でも、神さまと出会う場所っていうのは、こういうウェルカムな感じが、必要なんじゃないかなあ。
 さて、また写真がスマホばかりになってきています。明日はちゃんと写真を撮りたい…と願いながら。おやすみなさい。

« ナリはかわいいが | トップページ | 脳天壊了な朝に »

まち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 待ち時間:

« ナリはかわいいが | トップページ | 脳天壊了な朝に »