ふうわりと
いかん、18:45くらいまでには糸魚川に戻ってないと。あわてての上越方面からの移動中に、でもふうわりとした海はちゃんと眺めます。
東西南北がちょっと怪しい下の子。太陽は「山から登って小学校の上を通り海に沈みます」なんて冗談めかして言っているので「糸魚川では夕陽は海には沈みません。全部能登半島の向こうに沈みます」なんて言っていたりもします。冬は、勝山あたりの日本アルプスの向こうだし。だけど、こうやって海の方向がふうわりと霞んでいるときには、まるで海に直接じゅっといっちゃう感じも、するんだよなあ。
そろそろ、自転車通勤でもよさそうな陽気。いっぱい機材が積まれているので今日はクルマですが、そろそろ明日あたりから自転車かな。
そんなこんなで、おはようございます。
« 庭にも春の味 | トップページ | 靴が干してあると »
「海」カテゴリの記事
- スロープ(2023.12.13)
- 1(2023.12.11)
- あの黒は何の色?(2023.11.09)
- 侵食(2023.10.29)
- うみのいろはそらのいろ(2023.10.24)
« 庭にも春の味 | トップページ | 靴が干してあると »
コメント