雪の黒姫
今日は、朝から青海方面へ仕事で回ったので、ひさしぶりにちがう方向から黒姫山を眺めることになりました。
青海の人間のくせして、大野方面から見るより、こちらから見る頻度のほうが、最近は低いんだよなあ。そんなことを思いながら、北斗町の裏通り、昔トロッコが通っていた路地の向こうの黒姫を眺めます。
なんとなく、こういう隠れ家めいた裏通りとかに心ときめくのは、子どもの頃の記憶だなあ。
今朝はバリバリに凍っていた道も、昼間のあったかさでだいぶ緩んできた感じ。明日はもっと溶けちゃうかもしれません。
溶けるの、惜しいぞ・・・とか思っていると、またドカンと来るんだよな。なにせ、冬なんだもの。
そんなこんなでそろそろ夕ゴハンの時間。みなさん、あったかい夕ゴハンを。
« 雪山 | トップページ | 信号待ちの、うれしさ »
« 雪山 | トップページ | 信号待ちの、うれしさ »
コメント