2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こんな写真を撮っています

« 霧雨の中 | トップページ | スマホの色 »

2017年6月26日 (月)

姫川は翡翠色の川

832a3578

 先日からの小滝川の濁り。なんだか数日でおさまるかとおもいきや、いまだに姫川河口でも緑がかった流れのまま。日差しがいい角度であたると、なんだかとても「いい色」になります。
 海が青いだけに「ここまで川、ここから海」って感じで色がかわっていて、それも面白いな、と。

 このまま「姫川は翡翠色の川」になったら、それはそれでおもしろいのだけれど、これだけ続くと、さしあたって7/1に解禁になる鮎は、ちゃんとのぼってくるんだろうかとか、そんなことを考えてしまったりします。

 先日は放水路あたりの水際の沈殿物とか眺めてきたけれど、今度は河口まわりを眺めてくるかな。

 そんなこんなで、今日もそろそろおしまい。みなさん、お疲れさまでした。

« 霧雨の中 | トップページ | スマホの色 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52273/65460785

この記事へのトラックバック一覧です: 姫川は翡翠色の川:

« 霧雨の中 | トップページ | スマホの色 »