ソラって、でっかいなあ
と思うのは、こんな台風の日。
写真は昨日の夕方。仕事先の上越から戻る時のもの。
ニュースで見る渦巻きがすこしずれて新潟の東を通り抜けていき、昨日の夕方出ていた大雨洪水警報もほとんど雨なしで解除になったあとの夕空は、このあと妙に赤紫な色になって「不思議な色だなあ」と思っていたのだけれど、台風がずいぶんとはなれたはずの夜半からけっこうな雨になり、朝起きたら警報は復活。そして、R148が通行止めになっていました。
まわりに影響が出る、長い長い雲の腕や気圧差による風。ソラって、つながってるんだなあ。そして、思った以上に、でっかい範囲で影響が出るものなんだなあ。
雨が酷かったエリアでは大変な被害が出たところもあるようで、お見舞い申し上げます。すっかり影響が抜けるまでは思ったより時間がかかるもの。くれぐれも、ご注意を。
僕は、今日から週末まで関東で仕事です。
おはようございます。
コメント