2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

こんな写真を撮っています

« お、がんばってるなあ | トップページ | 境界 »

2016年4月23日 (土)

ほかのいろ

832a9169_1

 桜が散ってくると、ほかの色にもなんだか目が向くようになります。
 例によって仕事での移動中、緑の中になんだか鮮烈な色があったような気がしてちょっと戻ってみると、道路脇に一本だけこんな色。
 そして、そういうときに標識だの道路だのを切り取らず、こうやって撮っちゃうのがワタクシのスタイルなのです。そして、時々はちゃんとヒノマルをやってみるっていうのも、心がけていること。セオリーにとらわれすぎると、なんだか写真撮るのがツマんなくなっちゃうものなあ(笑)。

 さてさて、うってかわって今日はなんだか初夏の装い。
 午後からは子どもの授業参観やらPTA総会やらで、校舎の内扉に「開放厳禁・クマ出没のため」などと書いてある中学校にいってきます。この陽気ならクマも動き回ってるな、きっと。

 おはようございます。

« お、がんばってるなあ | トップページ | 境界 »

植物」カテゴリの記事

コメント

2年前、糸魚川に引っ越した時、くま注意の看板と糸川氏のホームページにびっくりしました。糸魚川市のホームページをみる市街地の近くまでくまが出没するように感じられました。ですので、自転車で遺跡を見て回るのが好きなのですが、糸魚川市では、寺地遺跡くらいしか行けませんでした。

 コメントありがとうございます。

 熊、確かにでるんですが、安心メールなどでみかけるのは山の方の集落ばかり。冬眠前の時期以外は、案外大丈夫なような気もします。
 寺地遺跡といえば、最近修復されたのだけれど、工事中に足場を組んでブルーシートがかけてある竪穴式住居というのは、なんだか不思議な眺めだったなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52273/63524298

この記事へのトラックバック一覧です: ほかのいろ:

« お、がんばってるなあ | トップページ | 境界 »