アトリウムコンサート
きらら青海のアトリウムでのワンコインコンサートは最近何度も開かれているけれど、動線の向こうにある図書館の開館中の昼間のフリーコンサートというのは、もしかしたらはじめてじゃないだろうか。
というわけで、土曜日は7回目の「ひすいスプリングコンサート」。ひすいジュニア合唱団とひすい弦楽アンサンブルの、春恒例のコンサートが催されました。
去年までは、ホールの中。でも、今年はアトリウム。正直、どれくらい見に来てくれるのかな?、見ているひとが途中で帰っちゃったりしないのかな?と、ほのかな心配はありました。
市民会館でおおきな市民発表イベントがあるのに、そちらをおえたばかりのひともたくさん見に来てくれたし、途中で席を立つ人も少なく、図書館や新聞を読みにきたひとたちも足を止めてくれて、おおくのひとに見て頂けたこと、本当にうれしく思います。
さて。
毎月第二土曜日に2Fの講座室で催していた「土よう子ども会」も、4月からはこのアトリウムでの開催になります。こうやって、多くの人に足を止めて、参加してもらえるとうれしいなあ・・・とちょっと勇気ももらったワタクシなのです。
というわけで、こんばんは。みなさん、いい週末でしたか?。
« 雪が降った日の夕暮れ | トップページ | 春のお仕事 »
「まち」カテゴリの記事
- 今年最終サンタ稼業(2023.12.25)
- じぶんでつくるクリスマス(2023.12.17)
- 落差(2023.12.16)
- 向こうの雁木(2023.12.13)
- バスはなかなかこないから(2023.12.10)
コメント