ときどきの「もうひとつのぼくのまちのこと」
ウチは家人がひとり単身赴任している関係で、隣県にもうひとつ住む場所がありまして、今日はひさしぶりにそこでの「ぼくのまちのこと」を。
今日はながのとびっくらんinわかほ ( http://tobicrun.jp/ )なるミニマラソン大会に行ってきました。もともとはここ数年突然走りたくなった家人のつきあいだったのが、最近は下の子が走るようになり、去年はファミリーランだったけれど今年からちゃんとヤツも計時タグをつけての出走になりました。
ヤツが出た小学1・2年生男子の3kmのクラスでは、優勝タイムは12分台前半。ちっちゃい子も速いなあ。さすがに上位には絡めなかったものの、ヤツとしてはかなりいいタイムで走ることができて、疲れたけどご満悦のようです。
おなじくエントリーしたオヤジのほうは・・・まあ、相当に惨憺たる結果ではありましたが、一応完走証はもらってきています(笑)。
写真は、4人分の参加賞をならべてみたもの。潤沢なきのこや「とびっくら 最速男の自伝」という本をいただいたりもして、なんだかすごく豪華なおみやげをもって帰ってきました。
もう、下の子に走ってついていくのは(まだ小1なのに)無理だなあと実感した50前おやじはどうかと思うのだけれど、なんだか楽しかったなあ。
そんなこんなで、ちょっとはやいですが、おやすみなさい、みなさん。
「まち」カテゴリの記事
- 今年最終サンタ稼業(2023.12.25)
- じぶんでつくるクリスマス(2023.12.17)
- 落差(2023.12.16)
- 向こうの雁木(2023.12.13)
- バスはなかなかこないから(2023.12.10)
コメント