2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こんな写真を撮っています

« 紅葉 | トップページ | 見送り・出迎え »

2015年10月16日 (金)

タイトルを考える

832a0217

 上の子が小1の時、なにかのはずみで「青海美術展に写真を出そう」ということになりました。それ以来彼女は6年連続で出していて今年も出すのですが、それにあわせて6つ離れた下の子のほうも「出す!」と言いだし、ここ2年くらいA3のプリントを一枚出品しています。
 青海美術展は市展とちがって、搬入日にタイトルつけて持ち込むのではなく、タイトルだけ前もって申し込みしておいて写真は前日自分で持ち込んで吊ることになっているので「ぎりぎりまで準備が遅れてもいい」反面、「タイトルは前もって決めておかなきゃいけない」というしんどさもあります。

 で、今年下の子に「今年も出す?」と聞いたら「出す」とのこと。「月曜日までにタイトル連絡しなきゃいけないけど、どうする?」と聞くと、しばらく考えて「『宝石の滝』にする」と言い出しました。ならば、今週末あたり、どこかご近所の滝にでも連れて行くか・・・と思って、不動滝にちょっと下見してきたワタクシです。
 紅葉にはすこしはやい感じだけれど、あと1週間もすると、だいぶ色が乗ってくるかな。週末に行くのが楽しみになりました。あとは、お天気。晴れてくれると、いいなあ。
 そういえば、週末には、木地屋の里きのこ祭り
 http://www.city.itoigawa.lg.jp/item/17946.htm
 や、秋の海谷まつり
 http://www.city.itoigawa.lg.jp/item/17960.htm#moduleid7860
 もありますね。紅葉狩り、きのこ汁。楽しみだなあ。

 というわけで、本日は日帰り東京出張にいってまいります。
 おはようございます。

« 紅葉 | トップページ | 見送り・出迎え »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52273/62481890

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルを考える:

« 紅葉 | トップページ | 見送り・出迎え »