二晩続けての暴風
しかも、その前は南からの風ということもあって気温があがり、桜がだいぶ開いてきただけに「この風で今年の桜、終わっちゃうとイヤだなぁ」と思っていたのだけれど、今朝歩いてみると、しっかりとどこの桜も花をしっかりつかんで立っています。
そして、毎年ちょうちんが吊られるご近所のちっちゃい公園では、漏電したりしないように、ちゃんと電源のケーブルの継ぎ目をはずして下におろしてあったりもして、こういう手間のかかることをちゃんと心配してくれるひとたちがいるから、毎年夜桜を楽しむことができるのだなと、そんななことに気づいたりもする朝なのでありました。
さて、今週もはじまりました。学校も今日から給食アリだったりするんでしょうし、新年度試運転中だったところも今週からは本格稼働。
みなさんがんばりましょう。
« すごい風でしたね | トップページ | メッセージ »
「桜」カテゴリの記事
- まだ桜にははやいですが(2023.02.25)
- 桜に雪(2022.12.20)
- 開花(2022.11.11)
- 除雪車を彩る(2022.04.28)
- 名残の桜(2022.04.24)
« すごい風でしたね | トップページ | メッセージ »
コメント