« 二層の空 | トップページ | 五蔵の会 »

2012年11月 2日 (金)

雪化粧

Img_1355

 今朝も寒い雨の朝。
 場所によってはみぞれだったりするんじゃないかと思うような、そんな芯を感じる雨です。
 雲が晴れると、黒姫の上の方はうっすら白かったりするのかなぁ。

 そんなわけで、もう既にだいぶ白くなっている、もう少し奥の山々を眺める姫川橋たもとの一枚なのです。

« 二層の空 | トップページ | 五蔵の会 »

季節の移ろい」カテゴリの記事

コメント

 このこんもりとしたプリンみたいな形の山は「焼山」でしょう?
 この写真に写ってはいないけれど、その右隣に「駒ヶ岳」、「雨飾山」と連なってるんだよね。糸魚川はその奥の白馬まで見えるから、標高の高い順に白くなっていく山の様子で、冬がだんだん近づいてくるのがよく分かる。
 休日に「カマキリ」の卵を見つけたよ。私の背丈程の所に産卵していたわ。
 昨年は裏の桃の木の見上げないと見えない位高い所に産卵してありましたが、その桃の木も埋まる程の大雪な年でした。へくさ虫も大量発生していましたが、今年は少ないです。
 ……今年の雪はどれくらいになるでしょうか。
 そうそう、ごめんなさい。雪の話題つながりで、宣伝させて下さいな。(広~い心で元同僚のよしみでうふっ
 雪が降っても降らなくても、少雪でも大雪でも、冬2月恒例のイベント「根知谷にきらめくキャンドルロード2013」を計画しています。
 スタッフ仲間(類は友を呼ぶ…略して「類友」だよ。)が、女性実行委員で結成しているハンドベル隊「ベルリングガールズ」のブログを始めたので、良かったから見てみてね。彼女、更新がかなり遅いのだけど、私以上に元気な子で、私より若いから、そこは愛敬で許してちょ
  ベルリングガールズ ブログ→ http://ameblo.jp/bellgirls/ よろしくです。

 カマキリかあ。
 元同僚さんの背丈くらいとなると、今年もそれなりに降るんだねぇ。

 さてさて、ベルリングガールズさんのブログ、Facebookの方でも紹介しておきますね。

 わ~ぃ紹介ありがとう。
 その内、「ベルリングガールズ」のブログ→ http://ameblo.jp/bellgirls/ にもアップされると思うけど、「根知谷にきらめくキャンドルロード2013」の開催日や演奏曲も決まり、月曜からハンドベル練習が始まりました。本番にむけてボルテージを上げて行くよ。
 そうそう、雪予報。私、ちっちゃいよ~。まぁそれなりに降るかもね
 うちの娘、今シーズンから友達と始めたいと言って、クリスマスにサンタさんから、スノーボードセットをプレゼントしてもらうつもりでいます。サンタクロースを信じているような、いないような、そんな年頃です。クリスマスには毎年、枕元にプレゼントが置かれるのですが、スノーボードはいかがなものでしょうか。でっかいなぁ…。それにブーツとか、本人のサイズにあわせんならんね。う~ん、クリスマスプレゼントには難しいかやぁ…
 そんな娘も、雪を待っている一人です。今朝は、黒姫山にも、そして明星、戸倉山、駒ヶ岳も雪化粧したね。直にこちらにも雪がやってくる。冬支度しなくちゃね。

 スキーじゃなくて、スノーボードなんだ。確かにエッジのあるものを枕元ってのは、寝相が悪いと怖いかも(笑)。
 でも、雪国だし、スキー場も目の前なんだもん、いっぱいやったほうがいいよね。

 自分のスキーもそろそろ研いでおかなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧:

« 二層の空 | トップページ | 五蔵の会 »