2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

こんな写真を撮っています

« だいぶふくらんで・・・ | トップページ | 今年も水芭蕉 »

2012年4月10日 (火)

花はまだだが

Img_9687

 今日は祭。

 というわけで、写真は天津神社参道の昨日夕方の桜。つぼみも青く膨らむだけでなくて、さきっぽにほのかな桜色が見えてきているのもありました。
 今日はもう一日あたたかいから、花は咲かなくとも木がもう少し桜色になるかもしれません。

 いいお天気に恵まれたけんか祭り。残念ながら仕事で見に行けないのだけれど、行かれる方は楽しんできてくださいね。

 市役所サイトのけんか祭り案内ページはこちら。
 http://www.city.itoigawa.lg.jp/dd.aspx?menuid=4034

« だいぶふくらんで・・・ | トップページ | 今年も水芭蕉 »

まち」カテゴリの記事

コメント

こちらでは昨日今日の雨が「桜散らしの雨」となりました。
野の藤の花も咲き始めて一気に春が加速してる感じです。

こうして「桜」一つを見ても日本って狭いようで時差(笑)があるんだな、と不思議に感じます。

 桜散らしの雨ですか。でも、桜は散るときの姿が実はいちばん美しいのかも・・・とも思ったりもします。

 それにしても、写真SNSとかを見ていると、本当に季節感というのは場所それぞれだな、と。

 雪も、紅葉も、花も、みんなだいたいまんなかあたりのウチのあたりとしては、なんでもかんでもけっこう待つ心が募ります(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花はまだだが:

« だいぶふくらんで・・・ | トップページ | 今年も水芭蕉 »