2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

こんな写真を撮っています

« 初雪 | トップページ | 親バカながら・・・ »

2009年11月 5日 (木)

不動滝

Img_0715 僕が時折読んでいる写真雑誌「フォトコン」の11月号の巻頭特集に滝の写真のシリーズがあり、そのうちの一枚が、今井の不動滝で驚きました。
 関東在住の、滝ばかり撮っている方が、糸魚川まで来て撮っていく。この滝も、「そういう」滝なんですね。
 というわけで、一昨日に山がすこし白くなったということは、このあたりにも雪は降ったわけで、途中の道はうっすらと白く、雨や雪のおかげか、滝も水量が多くて、堂々たる雰囲気でした。
 雪が積もってしまうと、あの坂はなかなかのぼれないでしょうし、まだ雪が来る前の今、見に行くと、きれいかもしれませんよ。

« 初雪 | トップページ | 親バカながら・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

僕も少し前にブラブラしてきましたが他には誰もおらず、貸し切り状態でした。せっかく気兼ねなく写真が撮れるチャンスだったのに、駐車場から向かう道でカサカサっと音を立てて逃げるヘビに脅かさた上、熊出没注意の看板でビビってしまって全然集中できませんでした(苦笑)

 osugiさん、おひさしぶりです。

 あのあたりでも、ずいぶん山ですから、確かにクマ、でるかもしれないですよね。昼間だし、見通しもいい場所なので、クマ鈴も持たないで撮ってましたが(^^)。

 そういえば、ここで写真を撮っていて、人にあったことはあまりありません。あんまり人がこない場所なんでしょうかね。

 他にも数枚撮ってきました。
 たとえば、こんなのはどうでしょ。
 http://ganref.jp/m/nishizawa/portfolios/photo_detail/79757154c1c779d918c18d594de85265

ganref拝見しました!
BETAが付いているって事は、わりと新しいサイトですか?、知りませんでした。

さすがGOLDランク、やっぱり腕の違いを見せつけられた感じです…。
僕のFlickrの写真も見てもらおうかと思いましたが、やっぱり止めておきます(笑)

 いえいえ、お恥ずかしい限りで・・・。

 ganrefは、デジタルカメラマガジンの写真SNSで、これを使って雑誌の月例コンテストに応募できます。今年の春にできた頃に、入るだけはいって放置していたんですが、9月に星の写真を撮る地元の方に「写真見てね」とここのポートフォリオを紹介されて「そういえば、アカウント持ってたなぁ」と投稿しはじめました。

 とはいえ、人の写真をみて、いいなぁとおもったものをお気に入りに入れていくと、その方がお義理で自分の写真をお気に入りに入れて下さるという慣習のあるサイトのようで、人のをみては「いいなぁ、いいなぁ」とクリックしていると、そのまま自分のランクも上がっていくということになってまして(そのせいで、かたっぱしから人の写真を「お気に入り」にいれる外交策でご自分のランクをあげてる方も多いようです)、結果として、写真の受賞はひとつもないのに、ランクがGoldという、ある種さらし者のような状態になってしまいました。

 これからは、質をあげていかないといけないんですけど、これは腕が伴わないので、なかなか・・・(苦笑)。

 というわけで、Flicker。
 そちらは、「外国語でコメントがついたらどうしよう」といらぬ心配をして、まだ手を染めていません(笑)が、ぜひ、osugiさんのページをおしえてください。楽しみにしてますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不動滝:

« 初雪 | トップページ | 親バカながら・・・ »