ふと
ちょっと野暮用で根知に出かけた帰り、ちょっとした気の迷いから御前山、市野々、来海沢と経由して、山越えで西海へと抜けるコースで戻ってきました。走ってみるとけっこうな距離なのだけれど、ナビで見ると、根知と西海って、近いんだよね。なので、雪のない季節はついついここ、走ってしまいます。
で、写真は、旧南西海小学校のすぐちかくのお宅の前に、ずらりとならべられた流木アートのひとつ。
一度は通り抜けたのだけれど、「あれ?、なんだか木の大きな鳥(とんびみたいな)がおいてあったような気が・・・」と思って戻ってみたら、こんな流木なのでした。確かに、まるで大きく広げた翼のようで。
そんなわけで、日々ほとんど気にすることのないものでも、ふと、視界のはしっこにひっかかって、ある日突然気になるものというのは、案外いろいろあるもの。
糸魚川駅横の赤れんが車庫も、案外とそんなものの一つなんじゃないでしょうか。・・・と、少々強引ですが(笑)、今年の夏のフェスは、いよいよ明日です。みなさんぜひ、お越しくださいませ。
« 淡色 | トップページ | サヌカイト ~ いよいよもうじき »
「まち」カテゴリの記事
- 今年最終サンタ稼業(2023.12.25)
- じぶんでつくるクリスマス(2023.12.17)
- 落差(2023.12.16)
- 向こうの雁木(2023.12.13)
- バスはなかなかこないから(2023.12.10)
コメント